MAZDA公式ブログ
2012.11.1
デミオEVのラッピングカーが山口県・防府市に!

山口県防府市役所で公開されたデミオEVが、とっても可愛いのでご紹介します♪

10月26日(金)、防府市にデミオEV5台が納車され、「防府市 電気自動車納車セレモニー」が開催されました。このセレモニーでは、デミオEVを彩るデザインの募集企画「ラッピングデザインコンテスト」の表彰式も併せて行われました。このコンテストは、「環境に優しい電気自動車」をテーマに防府市が企画・公募したもので、選ばれた小中高生14人の作品が3台のデミオEVに描かれたんですよ。

まずは小・中学生部門の作品です。フロントは、花があふれる街をイメージした中学生の女の子の作品で彩られています。20121101_01a.jpg

ルーフにもご注目下さい(↓)。地球と惑星たちが、手をつないでニコニコしているそうです。素敵な発想ですね。見ているだけで微笑んでしまう、可愛らしいデザインです。

20121101_01b.jpg

次は、高校生フルラッピング部門の最優秀賞作品。防府天満宮にちなんだ防府市の花木「梅」をモチーフとしたデザインです。なんだか、ほっこりできる和なデミオEVですね〜。

20121101_01c.jpg

最後は、高校生コンセント部門の最優秀賞作品。動植物と人間の共存がコンセプトだそうです。コンセントを中心に、動物と人間が心を一つにする様子が描かれています。環境への思いが伝わりますね。

20121101_01d.jpg

これらの可愛いデミオEVは、防府市内を元気に走っているそうです。

街角で見かけられた方は、ぜひ温かいエールをお願いします!

カテゴリー:クルマ