MAZDA公式ブログ
2012.12.6
マツダCX-5「2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞!

先週、嬉しいニュースが飛び込みました!
マツダ CX-5が「2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました^^

みなさまの温かいご支援があったからこそ、このような素晴らしい賞をいただけました。
本当にありがとうございました!!

20121206_01a.jpg

発表会場から速報が届いた瞬間は、私たちが働くオフィスでも、歓声に包まれました!今思い返しても、あの感動がよみがえります。ぶち嬉しい!

CX-5の受賞理由としまして、

『スタイリッシュなデザインに実用的なボディを持ちながら、クルマを操る喜びが味わえる』

『ディーゼルのトルク感や高効率はそのままに、騒音・振動を抑えた革新的なエンジン』

といった、嬉しいコメントをいただきました!

マツダが目指している「走る歓び」を、多くの方にご体感いただき、そして、共感いただきまして、本当に嬉しいです。

 

ところで、この「日本カー・オブ・ザ・イヤー」って、どんな賞かご存知ですか?

これは、日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会が主催しているもので、「日本国内で発売される乗用車の中から、年間を通じて最も優秀なクルマ」を選定するものです。

最終選考では60人の選考委員が持ち点25点を5車に配点し、最も高得点を獲得したクルマが、日本カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれるのです。

受賞会場にはCX-5の主査である田中英明も駆けつけ、トロフィーと一緒に満面の笑み↓。

20121206_01e.jpg

そこで今日は、田中主査のプレゼンテーションをご紹介します。今年の2月16日に開催された「マツダCX-5発表会」の動画です。ぜひご覧ください♪

CX-5スペシャルサイト:http://www.cx-5.mazda.co.jp/

 

カテゴリー:モノ造り , イベント