\
MAZDA公式ブログ
2014.1.16

【オーナーボイス】ベリーサでモータースポーツに取り組まれている平田さんをご紹介!

今回はマツダベリーサでモータースポーツに取り組まれている平田さんをご紹介します。

「19歳の夏に中古で購入した2004年式ベリーサを2年間乗り、とある事情により2009年に新車で再びベリーサを購入しました。最初なぜベリーサを選んだのか覚えていませんが、2台目を購入する頃にはベタ惚れしていて、全く迷いはありませんでした。
モータースポーツに興味があり、2011年に筑波サーキットで開催された『マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)』を観て「自分もいつ か出場したい」と思いました。あれから2年、2013年のMFCT茨城ラウンド参戦へ向けて6月にBライセンス・筑波ライセンスを取得、7月に初めての サーキット走行と、3カ月間駆け足で準備。ついに本番の9月7日、2年越しの夢を叶えるべく「RiJT JAPAN ベリーサ」としてデミオ&ベリーサMOREクラスにエントリーし、無事に完走を果たしました。
今は、最初に購入したベリーサに昨年結婚した妻が乗り、夫婦でベリーサオーナーとしてドライブを楽しんでいます。 街でベリーサを見かけることは多くはないですが、このクルマに見惚れ、憧れている人は少なくないはず。デザインを大きく変えずに正常進化させてほしいと 思っています。」

◇マツダ車オーナーのボイス募集中!愛車の良いところやエピソードを写真と一緒にせひご投稿ください! PC http://mzd.bz/fbH4wtP スマートフォン http://mzd.bz/fbK5sx5

20140116_02a

この記事は、Facebookに掲載したものです。