MAZDA公式ブログ
2014.6.3
【試乗ポイント】前方のクルマとの距離を一定にしてみてください。

ご試乗の際、前方を走るクルマとの距離を一定に維持して走行してみてください。狙った車速に合わせやすいので、車間距離を維持しやすいと感じませんか?

アクセル操作に応じた細やかな加速・減速ができるので、意のままに車速をコントロールしていただけると思います。アクセルの踏み込み量と速度から、クルマはドライバーの意図を読み取り、エンジン出力とギア段組み合わせをエンジンとトランスミッションのコンピューターが連携して瞬時に決定しているんです。ムダなアクセル、ブレーキ操作が減ってドライバーの疲労軽減や燃費向上にも貢献するんですよ。あなたの思いとクルマがシンクロする気持ち良さをお楽しみください。

試乗車検索:http://mzd.bz/1atZn7Y

車間距離を維持

この記事はFacebookに投稿したものです。