MAZDA公式ブログ
2014.10.28
「Zoom-Zoom」ってどんなこと?マツダブランドの世界観を表現した、この言葉に込められた思いをご紹介!

「あの看板、あのCMの「Zoom-Zoom」・・・どんな意味があるの?」

マツダブランドの世界観を表現したメッセージ「Zoom-Zoom」。
こちら、マツダ公式ブログのタイトルにもなっているこの言葉が意味するものとは、いったい何だと思いますか?

20141028_01aa

実はこちら、英語で「ブーブー」を意味する子ども言葉なのです。

皆さんは、街ゆくクルマを飽きることなく目で追いかけていた日のことを今でも覚えていますか?

20141028_01b

子どもの頃、「ブーブー!」と声をあげ、風を切って走り回った、あの楽しさ。
ビュンビュンと走っていく車を夢中で見ていた、あのわくわく感。
それは誰もが経験した飽きることのない快感でした。
クルマはただの移動手段ではない、とマツダは考えます。
幼い頃に、多くの人が感じる、動くものへの憧れ。私たちはそのピュアな気持ちを忘れない。

 

Zoom-Zoom「子どもの時に感じた、動くことへの感動 」は、動くことへの感動を愛し続ける全世界の方々と、走る歓びを分かち合うための合言葉。マツダはZoom-Zoom感、走る歓びにあふれたクルマをつくりつづけていきたいと願っています。

Zoom-Zoomに込めた思いを、皆さまにもっともっと知ってほしい!

マツダ公式ウェブサイトでは、マツダの熱い想いやこだわりを「MAZDA DESIGN」「SKYACTIV TECHNOLOGY」「ドライビングポジションへのこだわり」「MAZDA PROACTIVE SAFETY」などの切り口で、動画などを使い分かりやすくご紹介しています。ぜひご覧くださいね。

いつも見るあの看板、あのCMが、明日からは少し違って見えてくるかもしれませんね^^

20141028_01c20141028_01d

カテゴリー:クルマ