MAZDA公式ブログ
2014.12.8
「個性が光る自分らしい一台に」新型デミオの魅力を引き立てるオプションアイテムをご紹介!

おかげさまで好評販売中の新型デミオ。
新型デミオをお客さまにとってかけがえのない相棒のような特別な一台にしていただきたい。
そんな想いから、新型デミオのこだわりである「スタイリングと品質」、「走りと燃費」、「ロングレンジドライブ」をサポートするアクセサリーをご用意しています!

今回は、その中でも特にイチオシのアイテムをご紹介いたしますね。
まずはこちら、Mazdaspeedのスポーティパッケージ。いつものデミオとは一味違う、スポーティーな印象になりました!

20141208_01a
はじめに、マツダで新型デミオのアクセサリー企画を担当している藤井さんが、スポーティパッケージに込めた思いをご紹介します!

「ブリリアントブラックのMazdaspeedのスタイリングパーツは、新型アクセラからの流れを汲むレーシングカーのカーボンエアロパーツをモチーフにしたデザインに。そして足元をブラックで引き締める手法は、コンセプトカーの『跳(HAZUMI)』にも同様の要素が採用されており、コンセプトカーとの関連性を持たせています。」

20141208_01b
(写真左:コンセプトモデル跳(HAZUMI) 右:スポーティパッケージ)

「また、こちらのスタイリングパーツと魂動デザインを生かしたサイドデカールは、アメリカのレースで活躍するMAZDA6ディーゼルレーサーをモチーフにしたモータースポーツ派生のパッケージで、コンセプトカーや実在するレーシングカート関連性を持たせた新型デミオのアクセサリーです。お客様との感情的な結びつきをより深めていただき、特別な一台にしていただきたいです。」
と藤井さんは熱い想いを語ります。

20141208_01c20141208_01d

ちなみに、サイドデカールの開発はデザイン決定までに約半年を要したパーツの一つで、パッと目を引く魅力的なマツダらしいデザインとなるよう、デザイナーと何度もデザインをやり直したとのこと。

さらに、2次元のデカールを3次元の複雑なボディに装着した際に狙い通りのラインがでるよう、デザインの方向性が決まった後も修正を繰り返した末にできあがった、渾身の一品だそうですよ^^

20141208_01e
さて、次に紹介するのは、「シャークフィンアンテナ」。
その名の通り、サメ背びれをイメージしたデザインのアンテナで、通常のアンテナと同等のラジオ受信感度を確保したまま、愛車の魅力を引き立てます♪

20141208_01f
通常ではトップシーリングを外して装着するため、多数の内装トリムパーツを外すことが必要で、装着にかなりの時間がかかります。
そこで今回は、トップシーリングへの「穴あけ装着」という方法を採用することで、装着時間を大幅に削減し、さらにお求めやすい価格でご提供できるようになりました!また、脱着部品が少なくなることは、異音等の品質不具合のリスク低減にもつながります^^

このシャークフィンアンテナの色は、ボディ色の他にも、アクセントになるブリリアントブラックもご用意しています。デミオのスタイリングを際立たせるデザインアイテムとして注目のアイテムですよ。

20141208_01g
そして、アクセサリーサイトには掲載していないのですが、ロングドライブをサポートする「アームレストコンソール」もご用意しています!

快適なロングドライブをサポートできるよう肌に触れる部分にはソフトな素材を採用し、様々な体格の方に快適に使っていただけるよう、アームレストには角度調整機構とスライド機構を設けています。
また、ふたを開くと収納ケースがあり、車内で散らかりがちな小物の整理に便利ですね^^

20141208_01h20141208_01i
さて、マツダオフィシャルサイトでは、こだわりの新型デミオを個性的に彩る様々なアクセサリーをご紹介する「デミオショップオプションスペシャルサイト」を公開しています。

気になるアクセサリーを装着できるスタイルシミュレーションもできますので、皆様のお気に入りの一台を探してみてください^^

20141208_01j

20141208_01k20141208_01l20141208_01m
「アルミメダルセット」     「ホイールデカール」       「フットイルミネーション」

▲デミオショップオプションスペシャルサイト
http://www.mazda.co.jp/accessories/demio/new_item/#index

また、この他の車種も充実したアクセサリーをご用意しています。ぜひ、ご覧くださいね。
▲CX-5/ アクセラアクセサリー紹介ブログ
http://blog.mazda.com/archive/20140626_01.html

▲アクセラアクセサリー紹介ブログ
http://blog.mazda.com/archive/20140220_01.html

カテゴリー:クルマ