MAZDA BLOG
2014.12.16

サンタがロードスターでやってきた!650人のサンタクロースが子どもたちに笑顔をプレゼントしました。

クリスマスが近づく12月6日、「横浜を笑顔でいっぱいに!」をテーマに横浜サンタプロジェクトが開催されました。(主催:横浜サンタプロジェクト2014実行委員会)

サンタプロジェクトとは、ボランティアで集まったサンタやトナカイがいろいろな企画で横浜に笑顔をプレゼントするチャリティーイベント。これまでボランティアの経験がない方にも気軽にご参加いただき、ボランティア活動を社会に広めていくことを目的としています。
2009年から毎年開催し、6回目を迎える今年はなんと約650名のボランティアが集まり、会場はサンタで埋め尽くされました!

20141216_01a
「訪問サンタ」では、集まったサンタたちがクリスマスのデコレーションを施したロードスター、アテンザやデミオに乗って児童養護施設や児童デイサービスなど7施設を訪問。
訪問先で歌やゲームなど、みんなが楽しめるアクティビティを行い、子どもたちを「笑顔」に。また、一足早いクリスマスプレゼントもお届けしました^^

20141216_01b20141216_01c
会場の「ドライブサンタ」ブースでは、サンタに扮したロードスターオーナーのみなさんが15分のミニドライブにご招待。参加されたお子さまや保護者を助手席に乗せ、会場周辺のみなとみらい地区のドライブへ出発。マツダ社員もサンタになって、一緒にロードスターで子どもたちとドライブへ行ってきました♪

20141216_01d20141216_01e
快晴のこの日、ロードスターでのドライブは大人気で、39名のお子さまと21名の保護者の方々にお集まりいただきました。毎年このブースでは、親子で一緒に楽しい時間を感じてほしいという思いから、お子さまだけでなく保護者の方々にもミニドライブをおすすめしているとのこと。
乗車前は少し緊張気味だった子どもたちも、オープンカーでのドライブ後は「気持ち良かった!」と、満面の笑みで話してくれました。

20141216_01f20141216_01g
12月の寒い季節。それでもたくさんの笑顔に包まれて、心はとても温まる一日となりました!
ご参加いただいた皆さま、そしてサンタ・トナカイの皆さま、本当にありがとうございました!
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

20141216_01hh

マツダ公式ブログでは、海外のチャリティー活動などもご紹介しています。
ニュージーランドの素敵な風景や、可愛らしい子どもたちの写真と共にお届けしていますので、ぜひ、ご覧下さいね。

▲ニュージーランドから可愛いお便りが届きました^^ (マツダ公式ブログ)
https://blog.mazda.com/archive/20140918_01.html

カテゴリー:イベント