MAZDA公式ブログ
2015.3.31
「CX-3デビューナイト」では、Twitterを通じて皆さまと交流させていただきました!

ハッシュタグ「#CX3デビュー」でつながりました。
いつも、TwitterFacebookなどの公式ソーシャルメディアを通じて交流させていただき本当にありがとうございます。2月27日(金)、東京都内で開催した「CX-3デビューナイト」では発表会会場にファンの皆さまをお招きすると共に、Twitterではハッシュタグ「#CX3デビュー」を使って、デビューの歓びを分かち合うことができました!

20150331_01a

20150331_01b20150331_01c

 

突然ですが、下のグラフは、何を表していると思いますか?

 

20150331_01d
*ツイート検索サービス「TOPSY SOCIAL ANALYTICS」より

これは、デビューナイト参加募集を開始した2月6日以降の、Twitterにおける検索ヒット件数。

デビューナイト当日27日のヒット件数は、通常の倍以上の450件に達しました。また、CX-3デビューナイト用に設定したハッシュタグ「#CX3デビュー」の検索ヒット件数も260件となり、皆さまに多くの関心をお寄せいただいたことが伺えます。本当に、ありがとうございました!

Twitterの検索ウィンドウで「#CX3デビュー」というハッシュタグを検索すると、当時の盛り上がりをまとめてみることができますよ!→http://bit.ly/1DI17aK

いくつか、事例をご紹介しますね。
例えば、デビューナイトの始まりではこんなツイートをしました。

参加された方からは、こんなツイートが。 CX-3を綺麗に撮影いただき、ありがとうございます!

会場では、クレイモデラーによる実演も。ツイートをご覧になったフォロワーさんからは
こんなうれしい反応をいただきました!

広島開催のリクエストも。お寄せいただき、ありがとうございます!

お土産にご用意したのは「CX-3ミニカー」。喜んでいただきうれしいです!

ファンの皆さまと少しでもお近づきになれたら、本当に嬉しいです。

デビューナイトにお越しいただいた皆さまの声。
「マツダCX-3デビューナイト」には、約200名のマツダファンの皆さんにお越しいただき、交流させていただきました。そこで頂戴した声をご紹介します。参加されていない皆さまにも会場の様子が少しでも伝われば幸いです。
まずは、横浜からお越しの渡邊さんご夫妻。アテンザ20Sのオーナーさんです。

20150331_01kk20150331_01l

「特に、後部座席が気に入りました。とても乗り降りしやすいですね。すわり心地も快適。乗る前には、車体のサイズから、後部座席まわりのスペースが気がかりでしたが、座ってみると、全く圧迫感を感じません。このサイズでこの品質。よくまとまっていてすばらしいですね。後部座席の充実ぶりを考えると、ファミリー向けの車としても良さそうですよね。」とお褒めいただきました。渡邊さん、ありがとうございました!

続きまして、小田桐さん(下写真の左)と松由さん(同右)。元同僚のクルマ好きのお二人です。

20150331_01m20150331_01nn

お二人とも以前マツダ車に乗られていたとのこと。現在お車の買い替えを検討中とのことで、CX-3に関心をお寄せいただいてのご来場です^^ 「ドライビングシートの座った感覚が素晴らしい。運転したくなりますね!敢えてつっこむとしたら、ドアノブ。さらに上質な触感があってもいいですね。後部座席の窓からリアウインドウまでのデザインは、材質や色の統一でシームレスに仕上がったらさらによくなると思います。」

最後は、お二人がお気に入りの「Be a driver.」ポーズで決めていただきました!ありがとうございました。

CX-3デビューをお祝いしてくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました^^
多くの皆さまとリアルで、そしてTwitterを通じて交流ができて、私たちもとても楽しい時間を過ごせました。これからもこのような機会を企画してゆきたいと考えています。是非次の機会もどうぞよろしくお願いします!

20150331_01o
これからもマツダは、ファンの皆さまの近くで、ファンの皆さまと一緒に、走る歓びを追求していきます。

20150331_01p

「CX-3」発表についてはこちらのブログ記事でもご紹介しています^^
http://blog.mazda.com/archive/20150227_02.html
http://blog.mazda.com/archive/20141201_01.html

Twitter および Twitter ロゴ、Twitter の「T」ロゴ、Twitter の青い鳥は、アメリカ合衆国また他国々におけるTwitter, Inc.の登録商標です。

カテゴリー:イベント