MAZDA BLOG
2015.5.26

新型ロードスター発売記念「Be a driver. Celebration」を開催。ファンのみなさまとデビューをお祝いしました!

2015年5月21日に発売を開始しました新型マツダロードスター!ファンのみなさまへの感謝の気持ちをこめて、イベント「新型ロードスター発売記念 Be a driver. Celebration」を、5月20日(水)「ベルサール東京日本橋」(東京都中央区)にて開催しました。

20150526_01a20150526_01b

このイベントは、ウェブサイトを通じてご応募いただいたマツダファンのみなさまと一緒に、新型ロードスターのデビューをお祝いするもの。当日は212名ものみなさまにご来場いただきました。会場の様子を写真や動画でご紹介します!

 

ステージにて、ソウルレッドとセラミックメタリックの新型ロードスターがお出迎え。

20150526_01c

ソウルレッドをイメージしたドリンクで乾杯し、イベントスタート!

20150526_01d20150526_01e

会場には、マツダの新世代商品(新型ロードスター、CX-3、デミオ、アクセラ、アテンザ、CX-5)6車種の開発主査やチーフデザイナーをはじめとする開発メンバーも揃いました!

20150526_01f_a

会場のいたるところで、各車種のオーナーのみなさまと主査やチーフデザイナーが、クルマの楽しさやモノづくりへの想いを語り合うシーンが見られました。

20150526_01g20150526_01h

ステージでは、モータージャーナリストの竹岡圭(たけおか けい)さんを交え、ロードスターの山本主査・中山チーフデザイナー、CX-5の大塚主査、アテンザの玉谷チーフデザイナーによるトークショーを開催。マツダデザインの考え方や、熱い想いを語りました。

また、会場では、中山チーフデザイナーによるサプライズとして、その場で描いたスケッチをプレゼント。

20150526_01i20150526_01j

会場のお客様にもお話を伺いました。

13年前からMPV・プレマシー・RX-8・アテンザなどをご愛用いただいている近藤さん(下写真左)。「購入のきっかけは、営業スタッフさんの誠実な対応でしたが、シートの心地よさやハンドリングに魅せられて、マツダ車を使い続けています。」とうれしいコメントをいただきました。

また、今年5月にアクセラをご購入いただきました石井さん(下写真右)。「子どもができてから使いやすさを考えて、アクセラを購入しました。柔らかいラインのデザインが気に入っています。」と笑顔で語ってくださいました。

20150526_01k20150526_01l

アテンザにお乗りの江川さんご夫妻(下写真)は、「所有する喜びを刺激してくれるクルマです。走る楽しさを五感で感じることができ、クルマも音楽と同じでスペック表では語れないものがあるなと感じています。」奥様も、「シートヒーターもとても気に入っています。」と素敵な笑顔でコメントをくださいました。

20150526_01m20150526_01n

会場の様子をダイジェスト動画にまとめましたので、こちらもご覧くださいね!

イベント最後には、ご来場者のみなさまに、各車種の主査・チーフデザイナーが一枚一枚手書きのサインをさせていただいたBe a driver.色紙をお渡ししました。

20150526_01o20150526_01p
(左写真:ロードスターオーナーに送られた色紙、右写真:アテンザオーナーに記念品を渡す松岡主査)

 

ファンのみなさまからの暖かいお言葉や、ご支援が私たちの糧となります。たくさんの笑顔と、楽しい時間を共にさせていただき、本当にありがとうございました。

20150526_01q

これからも走る歓びに満ちたクルマをつくり続けるとともに、ファンのみなさまと触れ合える機会を大切にしていきますので、よろしくお願いします^^

20150526_01r-b20150526_01s

 

新型ロードスターの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
▲新型ロードスタースペシャルサイト
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/

20150526_01t

カテゴリー:イベント