MAZDA公式ブログ
2016.7.8
クリーンディーゼルを体感

7/2,3の2日間にわたり、栃木県ボッシュ塩原試験場にて、クリーンディーゼル実車試乗会が開催されました。(主催:クリーンディーゼル普及促進協議会)

メルセデス・ベンツやボルボと共に、マツダからは、デミオ・アテンザの試乗車、CX-3の展示車をご用意しました。

参加者の方からは、「力強い走りでエンジンのおいしいところを無駄なく使えるのがいい。高級車にしかなかったエンジンの感覚をデミオのような小さい車でも味わえますね。」や「微速でもペダルの操作に速度が反応してくれたり、加速の時も低回転からしっかりトルクがついてくるので、予測がしやすくて乗りやすかったです。次は坂道とかでも運転してみたいですね。」などの体感コメントをいただくことができました。

まだクリーンディーゼルに乗ったことがないという方は、是非試乗してみてくださいね。

■マツダのクリーンディーゼル
http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/skyactivd/?link_id=grnv

20160708_02a
20160708_02b20160708_02c
20160708_02d20160708_02e

この記事はFacebookに投稿したものです。

カテゴリー:Facebookアーカイブ