MAZDA BLOG
2017.2.2

新型「CX-5」にたくさんのご予約をいただき、ありがとうございます。

本日2月2日に発売を開始した、新型「マツダ CX-5」。

おかげさまで、2016年12月15日の予約開始から2017年1月31日までの約1ヶ月半で、9,055台もの予約受注をいただきました。なお、新型「CX-5」の月間販売計画台数は2,400台です。たくさんのご予約をいただきまして、本当にありがとうございます!

「CX-5」は、新世代商品の第1弾として「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を初めて全面的に採用し、2012年2月に発売しました。今回、新世代商品群として初めてのフルモデルチェンジとなる新型「CX-5」は、ドライバーだけでなく同乗者も含めた「すべてのお客さまを笑顔にするSUV」をキーワードに、いまマツダがもつデザインと技術のすべてを磨き上げ、あらゆる領域で「走る歓び」を深化させたクロスオーバーSUVです。

新型「CX-5」に込めた想いを、児玉開発主査と諌山チーフデザイナーが語ります。こちらの動画をご覧下さい。

 

グレード別の予約受注構成比は、本革シートを採用し、上質さを際立たせた「L Package」が49%、先進の安全装備を充実させた「PROACTIVE」が47%となっています。

 

ボディカラーでは、彩度や深みを増し、「魂動デザイン」の造形を質感高く際立たせた新開発の「ソウルレッドクリスタルメタリック」が31%、「機械の持つ精緻な美しさの追求」をテーマに、リアルな金属質感を実現した「マシーングレープレミアムメタリック」が17%となっています。

(写真 左:ソウルレッドクリスタルメタリック、右:マシーングレープレミアムメタリック)

 

またお客さまからは「インテリアの質感が高い」「大人の印象になったエクステリアデザインが魅力的」「新色のソウルレッドクリスタルメタリックが艶やかで美しい」などの声をいただいております。

マツダが新型「CX-5」で提案した「洗練された力強さ」を表現したデザインに、多くのお客さまからご支援のお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

新型「CX-5」のラインナップなど詳しくはこちら。
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/(マツダオフィシャルウェブサイト)

マツダは、この新型「CX-5」をはじめ、さまざまな接点を通じて、お客さまの人生においてかけがえのない存在となり、お客さまと特別な絆でつながり、選ばれ続けるオンリーワンのブランドになることを目指してまいります。

 

カテゴリー:クルマ