MAZDA BLOG
2017.4.24

ロードスターの生産100万台達成記念車が本社に帰還しました。

 

2人乗りオープンスポーツカー「マツダ ロードスター(海外名:MX-5)」の累計生産台数100万台達成記念車が、1年間にわたる世界各地のファンイベントでの展示を経て、4月7日に広島県安芸郡府中町のマツダ本社に帰還しました。

 

「マツダ ロードスター」100万台達成記念車(国内市場向け1.5L ソフトトップ車)

 

マツダでは、「ロードスター」が累計生産台数100万台を達成できた喜びを、世界中のオーナーやファンの皆さまと分かち合うとともに、これまでのご支援への感謝をお伝えするために、同記念車を世界9カ国*、35のファンイベントで展示し、その車体に1万人を超える多くのファンの皆さまにサインを記入いただきました。
* 日本、英国、スペイン、ドイツ、ベルギー、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド

 

 

「ロードスター」累計生産100万台達成記念車の帰還にあたって、4代目「ロードスター」の中山 雅(なかやま まさし)主査兼チーフデザイナーは、「この記念車に記された数多くのサインを見て、『ロードスター』が四半世紀以上にわたり国や文化、世代を超えた様々なファンの皆さまに支えられていることを改めて実感しました。そうした方々への感謝を胸に、マツダの走る歓びを象徴するこのクルマが文化と呼ばれるように、次の200万台に向けて挑戦を続けてまいります」と述べました。

 

 

「ロードスター」累計生産100万台達成記念車は、5月3日(水)に開催される広島県最大級の祭典「2017ひろしまフラワーフェスティバル」の花の総合パレードに参加し、5月8日(月)から5月12日(金)までマツダ本社1階のショールームに展示される予定です。

 

 

マツダは今後も、お客さまとともに積み重ねてきた歴史とクルマ文化を大切にしていく取り組みを推進し、さまざまな接点を通じて、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまと特別な絆を持つブランドになることを目指してまいります。

 

 

 

公式ブログでは、ロードスター生産100万台達成記念車の情報をご紹介しています。

▲【軽井沢ミーティング2016】史上最多1363台のロードスターが集結!

https://blog.mazda.com/archive/20160602_03.html (マツダ公式ブログ)

▲【米国・MX-5ファンイベント】100万台記念車とMX-5 RFが米国のファンに囲まれました 

https://blog.mazda.com/archive/2016102_01.html (マツダ公式ブログ)

 

 

 

※スマートフォンの機種によっては、一部のアプリで正しく記事が表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

カテゴリー:イベント