MAZDA BLOG
2017.7.25

「マツダ CX-8」の外観を公開。国内向けSUV最上位モデルとして2017年中に発売。

マツダは、2017年中に発売予定の、国内向け新世代商品として初めての3列シート採用モデルとなる新型クロスオーバーSUV「マツダ CX-8」の外観を一部公開しました。

 

新型クロスオーバーSUV「マツダ CX-8」

新型クロスオーバーSUV「マツダ CX-8」

 

「CX-8」は、マツダの新世代商品群の最新モデルであり、同社の国内市場向けSUVラインアップにおける最上位モデルとなります。「CX-8」は、マツダらしい走りやデザイン・質感を備えながら、3列目まで大人がしっかり座れるパッケージングを実現した新型クロスオーバーSUVであり、多人数乗車とともに上質さをお求めになるお客さまに向けた、マツダの新しい提案です。

 

デザインについては、「TIMELESS EDGY(タイムレス エッジー)」をコンセプトに、時を経てもお客さまの感性を刺激し続ける先進性を目指し、マツダのデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」をより高い次元へと深化させました。国内における最上位SUVとして、風格や質感にこだわり、インテリアも色や素材の一つ一つにまで吟味を重ねています。

 

マツダは今後も継続的な進化を続けながら、すべてのお客さまに走る歓びと優れた環境安全性能をお届けすることで、お客さまとの間に特別な絆をもつブランドを目指してまいります。

 

■「マツダ CX-8」の緒元(一部) ※寸法は社内測定値

 

カテゴリー:クルマ
この記事をご覧いただいた方へおすすめ記事