MAZDA公式ブログ
2017.12.19

サンタがロードスターに乗ってやってきた! 「横浜サンタプロジェクト」で、80人の子どもたちとミニドライブしました。

クリスマスが近づく12月9日、今年も「横浜を笑顔でいっぱいに!」をテーマに、恒例の「横浜サンタプロジェクト」が開催されました。(主催:横浜サンタプロジェクト2017実行委員会)

 

 

「横浜サンタプロジェクト」とは、サンタやトナカイに扮したボランティアの皆さんが、「広場サンタ」「訪問サンタ」「清掃サンタ」「ドライブサンタ」の4つの企画で、横浜に笑顔をプレゼントするチャリティイベント。2009年から毎年開催され、今年で9回目なのだそうです。今年は、総勢600名を超えるサンタが集まりました!マツダからも、東京本社やR&Dセンター横浜を中心に毎年参加しています。今年も、「ドライブサンタ」として参加させていただきました。

 

「ドライブサンタ」がやってきた!

 

当日は、サンタに扮したロードスターオーナーのみなさんやマツダの役員・社員が、施設のお子さまや保護者の方を約20分のミニドライブにご招待!

 

 

お子さまや保護者の方に、助手席にお乗りいただき、幌をオープンにしてみなとみらい地区をぐるりと、巡ってきました♪

 


(横浜赤レンガ倉庫を通過中)

 

当日は、クリスマス仕様のロードスターがずらり!

 

 

2014年から「ドライブサンタ」に毎年参加しているマツダ社員は、「施設の職員の方から『昨年ドライブサンタと一緒にロードスターに乗った子どもが凄く楽しみにしていて、今年も行きたいって言うから連れてきました』と聞いて、何だか嬉しくなりました。親御さんたちも『子どもたちが大喜びしている』と嬉しそうでした。あるお子さんは3年連続で同じサンタさんに当たったとかで、サンタさんともすっかり仲良しなんだそうです」と笑顔で語ってくれました。

(ちなみにこちらのマツダ社員、広島から横浜まで自身のロードスターを走らせ、参加しているそうです!)

 

快晴のこの日、ロードスターでのドライブは大人気で、51名の「ドライブサンタ」は大忙し。80名のお子さまと45名の保護者の方々に、楽しんでいただきました。

 

 

12月の週末。たくさんの笑顔に包まれて、心はとても温まる一日となりました!

参加くださったみなさま、ありがとうございました。

メリークリスマス^^

 

 

 

 

 

カテゴリー:イベント