MAZDA BLOG
2018.6.27

CX-5オーナーミーティング: ご夫婦で2台所有されているオーナーの方の声をご紹介します!

CX-5オーナーミーティング

2018年3月、広島のマツダ本社で開催された、CX-5オーナーミーティング。当日は20台のCX-5が全国各地から集結し、オーナーの皆さまで親睦を深めていただきました。

今回参加されたなかに、CX-5を1台ずつ所有され、2台一緒に参加してくださったご夫婦を発見。独身の頃にそれぞれ購入されたCX-5を気に入ってくださり、ご結婚後も2台とも所有されているお二人に、CX-5の魅力についてお話を伺いました。

 

 

自分の意志で買った初めてのクルマがCX-5

CX-5オーナーミーティング

「2015年1月に購入しました。以前は親からもらった車に乗っていて、自分の意志で買った初めてのクルマがCX-5です。とにかく格好良いクルマに乗りたいと思い、色々なメーカーのSUVを見て悩んでいたところ、CX-5のフォルムが自分の感覚にバチっときて購入を決めました。オーナーミーティングへの参加は、同じクルマでも、他の人がどんなカスタマイズをしているのかじっくり見たくて、そんな集まりがないかネットで調べたことがきっかけです。そこから1人でオーナーミーティングに参加するようになりました。」(ご主人)

「私も最初は親に選んでもらったクルマに乗っていました。昔から大きいクルマに乗るのが夢で、社会人になりある程度貯金もできたのでクルマを買おうかなと考えていたとき、街中を走っていたら、横から出て来たクルマを見て、『あのクルマかっこいいな』と思ったんです。思わずそのクルマを追いかけて、真後ろから見たらマツダのCX-5でした。それまでは他社のSUVを検討していましたが、勢いでマツダのディーラーへ行って購入しました(笑)。」(奥さま)

 

 

マツダ車の魅力は自分の意志で操れる感覚

 CX-5オーナーミーティング

「CX-5のデザインで好きな部分はフロントです。2人ともガソリンエンジンですが走行中も車内は静かですね。」(ご主人)

「通勤でお互い片道30km乗っていますが、オルガンペダルなので疲れないです。タイヤが足のすぐそばに無いから、足が伸ばせるしペダルを踏むのも楽。マツダ車は道を走っている感がありますね。クルマがしっかりと地面にくっついている感じで自分の意志で操れる感覚が楽しいです。」(奥さま)

 

 

これからも軸はぶらさず、根本は変えてほしくない

「今のマツダのデザイン全体がとても好きです。マツダ車が人気なのは、デザインのフォルムだと思います。今のデザインになって、若い人もご年配の人も、みんながいいねって言ってくれるんです。これからも、今のデザインを生かしつつ、さらに格好良くしてほしい。軸はぶらさず、根本は変えてほしくないですね。」(ご主人)

「できる限りは、CX-5を乗り続けたいですね。ライフステージが変わって、いずれは、どちらか手放すときが来るかもしれない。でも、お互い自分のクルマが好きだから、譲らないかもしれないですね(笑)。」(奥さま)

CX-5オーナーミーティング

CX-5が大のお気に入りでご結婚後も手放すことなく2台とも所有してくださっているお二人。実は、お二人の出会いのきっかけも、CX-5のイベントだったそうです。大切に乗ってくださり、本当にありがとうございます^^

 

また、今回のCX-5オーナーミーティングに全国各地からご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!!

 

■CX-5 オフィシャルサイトはコチラ

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/

カテゴリー:イベント