MAZDA公式ブログ
2013.7.25

【オーナーボイス】アテンザワゴンオーナーの富岡さんをご紹介!

この記事は、Facebookに掲載した記事です。

アテンザワゴンオーナーの富岡さんをご紹介します!

「物心ついたときに、自分でお金を貯めて買いたいと思った車がFD3S(RX-7)でした。社会人になり、車を買うお金が貯まったときはもう20半ば。RX-7も生産を終了しており、年老いた親の事を考えミニバンやワゴンを選ぶ事に。
その時に要件をすべて満たした車がMPVでした。MPVは大満足でしたが、30歳を過ぎて自分の今後や、親の面倒を見るといった生活を考え、維持費を気にするようになりました。
でも、ハイブリッドなどの 『乗るだけの車』を選ぶ気にならず・・・・ その時に登場したのがアテンザでした。

試乗した際、シートに座った時の感覚と目線。アクセルを踏んだ時の加速。Boseサウンドシステムと6速パドルシフト。それと街乗り13〜14km/Lの燃費。スポーツカーへの憧れを捨てきれない自分にとって最高の条件でした。
低回転でクルージングをしているような走り。ワインディングに入ればマニュアルモードで5500回転まで回るエンジン。4人乗車でも坂道をグイグイ上る420 N・mのトルク。

今までの倍走っても変わらない給油回数と安上がりな燃料費。アテンザは自分に必要な条件をすべてクリアしました。この車とともに年老いた両親と、これから家族になるであろう人と走り続けたいです」

◇マツダ車オーナーのボイス募集中!愛車の良いところやエピソードを写真と一緒にご投稿ください!写真は大きめのサイズでお願いします。(2MBまで)http://mzd.bz/fbH4wtP (PCからのみ)

20130725_01a.jpg