MAZDA公式ブログ
2015.1.29

【TRY!クリーンディーゼルSKYACTIV-D】アクセルをあまり踏み込まなくてもグッーと加速して行くのはガソリン車にはない感覚!

SKYACTIV-Dを体感された方からも、その走りの魅力についてご好評をいただいています。
「アクセルをあまり踏み込まなくてもグッーと加速して行くのはガソリン車にはない感覚!」「信号待ちの後、加速のスムーズさが何とも車らしい。エコカーブームでクルマに少々物足りなさを感じてたけど、これならエコと楽しさを両立してるね」
ディーゼルエンジンはガソリンエンジンに比べて、エンジンの回転数が低いときから強いトルクを発生できるのが特徴です。
これから試される方は、自分が加速したいイメージを持ってアクセルペダルをゆっくり踏み込んでみてください。パワフルな走りに自然と笑顔がこぼれちゃうかもしれません。
▼体験者の声はコチラ:http://www.mazda.co.jp/beadriver/skyactiv/try/voice/engine_acceleration.html?link_id=btvoice

20150129_01

この記事はFacebookに投稿したものです。

カテゴリー:Facebookアーカイブ
この記事をご覧いただいた方へおすすめ記事