MAZDA公式ブログ
2016.8.22

マシーングレープレミアムメタリック

新しいアクセラの新ボディカラー「マシーングレープレミアムメタリック」。目指したのは「精製した鉄の塊から切り出したかのようなリアルな金属質感」です。

その塗装構造は下図にあるように一般的なグレーメタリックとは異なります。

一般的なメタリックは不規則に並んだアルミフレークに光が乱反射することで、様々な角度からでもキラキラと輝いて見えます。

「マシーングレー」では、反射層に高輝度アルミフレークを規則正しく平滑に並べています。これによって鏡のように光が均一に反射することで、光が当たる部分は強く輝いて見えます。一方で影の部分では、ブラックの層を下層に配置することで、グレー1層のものに比べて深みのある黒味の強いグレーに見えます。

この、見る角度によって移り変わる、強く輝く金属質感と力強い黒味の明暗のコントラストが「魂動デザイン」のスタイリングをより際立たせるんです。

ご試乗の際など、是非注目してご覧になってくださいね。

■新しいアクセラ
http://www.mazda.co.jp/cars/axela/?link_id=grnv#axela-sport

20160822_01a 20160822_01b

この記事はFacebookに投稿したものです。

カテゴリー:Facebookアーカイブ