MAZDA BLOG
2015.3.6

マツダが応援するプロサッカーチームが、タイ最高峰のタイプレミアリーグに昇格します!

皆さん、サッカーはお好きですか?
今回はマツダタイランド社が冠スポンサーを務めるタイのプロサッカーチーム「ナコンラチャシマ・マツダFC」の話題です^^
タイのナコンラチャシマ県を本拠地とするナコンラチャシマ・マツダFCがタイ国内プロリーグの最高峰であるプレミアリーグに来シーズンから昇格することになりました!

20150306_01a
1月22日、プレミアリーグ昇格記念イベントがバンコク市内で開催されました。
日本人でナコンラチャシマ・マツダFCの監督を務める神戸清雄氏とこのチームで活躍している長野聡選手もこのイベントに出席しました!タイ語であいさつしてみます^^ サワディカ~!

20150306_01bb20150306_01c
(左写真:長野聡選手)

イベントにはナコンラチャシマ・マツダFC相談役でタイ元副首相のスワット氏やチームメンバー、地元サポーターや報道陣など約300人にお集まりいただき、盛大にお祝いしました^^

応援や太鼓パフォーマンスの余興もあり、会場の盛り上がりは最高潮に!
チームカラーの鮮やかなオレンジ色が翻ります!
そして選手の皆さま、サポーターの皆さまが着ているユニフォームにはしっかりとマツダのロゴが入っています。^^

20150306_01d20150306_01e
会場では、チームカラーの塗装を施したマツダのピックアップトラック、BT-50を見ることができました。また、1月にタイで発売したばかりの新型Mazda2(日本名:新型デミオ)も並び、チームの昇格を一緒にお祝いしていましたよ。

20150306_01f20150306_01gg
マツダを代表して出席した中峯専務は、
「マツダの飽くなきチャレンジ精神を表す『Defy Convention』というフレーズ。それは即ち、これまで常識だと思っていた固定概念を打ち破る姿勢です。今日ここにいるチームの皆さんが困難に直面したとき、是非この言葉を思い出してほしいと願っています。今後も私たちは、この国の人気ナンバーワンのスポーツであるサッカー、そして最大の産業である自動車を通して、この国のさらなる発展を支援していきます。」とスピーチしました。

20150306_01h20150306_01i
最後にナコンラチャシマ・マツダFCの旗とマツダの旗を交換し、イベントは終了。
関係者・チームの皆さま、本当におめでとうございます!来シーズンのプレミアリーグでの活躍を日本から応援しています^^

20150306_01j20150306_01k
マツダは、ラグビー部、陸上競技部、剣道部、トライアスロン部など企業スポーツ活動にも積極的に取り組んでいます。
スポーツを通して、心や体を鍛えると共に、職場や地域のみなさんとのつながりを深め大切にする姿を、公式ブログでご紹介しています。是非、ご覧ください。

20150306_01l

カテゴリー:イベント