MAZDA公式ブログ
2019.2.1

ブログランキング2018(第3回:2018年年間)

みなさまこんにちは。

いつもマツダ公式ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

これまで「ブログランキング2018」として、第1回目の上期、第2回目の下期と、2018年の記事で閲覧数の多かったものをご紹介してきました。第3回目となる今回が最終回、「年間TOP5」を発表します!上期、下期のブログをご覧いただいた方は、ぜひ順位を予想してみながら読んでくださいね!!

 

それでは、第5位からカウントダウンで発表します!

 

第5位

ロサンゼルス自動車ショーにて、新型「Mazda3」を世界初公開!

https://blog.mazda.com/archive/20181109_01.html

ブログランキング2018

年間における第5位は、11月の第3位にランクインしたMazda3のお披露目告知でした。まだ詳細も公表しておらず、デザインを少しだけ見せた段階での記事でしたが、多くの方が世界初公開となるMazda3に興味を持っていただけたようです。

 

 

第4位

インテリアデザインの裏側、カラーデザイナーの素顔。

https://blog.mazda.com/archive/20180925_01.html

ブログランキング2018

CX-3特別仕様車、「Exclusive Mods」のカラーデザインをご紹介したこちらの記事。第3位の記事と僅差で第4位になりました。カラーデザイナーの「想い」や「技」を紹介したこちらの記事。普通は表に出ない素顔や裏側の話に、興味や関心を持っていただけたのではないでしょうか。

 

 

第3位

デミオ特別仕様車「Mist Maroon」カラーデザイナーが込めた想いとは?

https://blog.mazda.com/archive/20180830_02.html

ブログランキング2018

年間通して多く読んで頂いたこちらの記事。各月でのランクインも多く、2018年の第3位となりました。2018年はカラーデザイナーの記事が人気で、読者のみなさまにマツダのデザイン、特に色に込められた想いを知っていただけた1年だったかもしれませんね!

 

 

第2位

初代「ロードスター」レストアサービス:第1号車が納車されました!!

https://blog.mazda.com/archive/20180912_01.html

ブログランキング2018

多くの方にご注目頂いていた、ロードスターのレストアサービスの記事が第2位となりました!オーナーご夫妻の想いと笑顔がとても印象的なこちらの記事。SNSでの反響も大きく、レストアサービスへの応援や今後への期待の声を多くいただいたことも、とても嬉しく感じた記事となりました。

 

そして、最後に1年で最も読んで頂いた記事を発表します!!

 

 

第1位

新型「Mazda3」を世界初公開 -マツダ新世代商品の幕開け-

https://blog.mazda.com/archive/20181128_01.html

ブログランキング2018
Photo by Victor Decolongon/Getty Images for Mazda Motor Co.

予想されていた方も多くいらっしゃるかもしれません。ロサンゼルスオートショーにおける、新型「Mazda3」の世界初公開をお知らせした記事が、2018年の第1位となりました!実はこちら、過去の他の記事と比較しても非常に多くご覧いただいており、過去最高の閲覧数を記録しました!マツダの新時代に対する、みなさまの注目とご期待を強く感じています。ありがとうございます。

 

 

以上、全3回にわたり2018年に多くご覧頂いた記事をご紹介してきました。みなさまのお気に入りの記事、まだ読まれていない記事、気になった記事はありましたか?ご覧になられていないものがありましたら、この機会にぜひ読んで頂けると嬉しく思います。

 

今後もマツダ公式ブログでは、マツダのクルマ造りや取り組み、こだわりやイベント情報など、様々な内容をご紹介していきます。これからもよろしくお願いいたします。