MAZDA BLOG
2013.5.30

空飛ぶアテンザ?!山口宇部空港に展示された新型アテンザの秘密。

今年の2月、広島駅に展示された新型アテンザの秘密をご紹介し、FacebookやTwitterでは多くのコメントをいただきました。

以前から疑問に思っていた方は多かったようですね^^ 見逃した方はこちら

たしかに、アテンザが階段の上をのぼっていました。

しかし!アテンザは階段をのぼるだけではないのです。空だって飛ぶのです^^ 噂を聞きつけ、アテンザを生産している防府工場がある山口県の「山口宇部空港」に潜入取材しました。

まず、丁寧に運搬用コンテナにセッティングされるアテンザ。

20130530_01a.jpg

しっかり固定して、慎重にクレーンで引き上げます。

20130530_01b.jpg

ゆっくりと、かみしめる様に、空の旅を楽しんでいるアテンザ。

20130530_01c.jpg

裏口の2階、搬入ゲート前にゆっくり接地します。

20130530_01d.jpg

慎重にコンテナから脱出。

20130530_01e.jpg

搬入ゲートを通過するのは、まさに神業!ドアミラーを外しても幅がギリギリ・・・・・
そのスキマは、左右で4cm。手に汗握ります。

20130530_01f.jpg

難関だったゲートを過ぎると、あとは、人力で展示位置にセッティングします。

20130530_01g.jpg20130530_01h.jpg

山口宇部空港をご利用の際は、新型アテンザにも、ぜひ会いに来て下さいね♪
20130530_01i.jpg

カテゴリー:クルマ , イベント