MAZDA BLOG
2016.11.14

「階段を降りるアクセラ」の舞台裏!?

JR広島駅2階コンコースで、長年にわたってたくさんの皆さまに応援いただいてきたマツダ車展示。同駅改良工事にともない、一時中断させていただくことになり、先日展示車(アクセラ)の撤去が行われました。

20161110_02a

広島駅でのマツダ車展示と言えば、思い出すのが「階段を登るアテンザ」(笑)
代々の展示車両は、階段を「人力」で上げ下げしていたんですよ!
20161110_02b

ということで今日は、

「階段を降りるアクセラ」の模様をお届けします!
まずはしっかりワイヤーで安全に固定したアクセラを、

20161110_02c

ベテランスタッフの方2名で、がっちりスロープを担ぎます。アクセラ運転席にもベテランドライバーの方が。安全第一に、息をあわせてゆっくり、ゆっくり慎重に・・・

 

スロープを、少しずつ継ぎ足していきます。
熟練の技、抜群の連携プレーです!

 

スロープの幅とタイヤ幅はこんなにギリギリ。神ってます!

20161110_02f

ゴールがみえてきました!
しかし気のゆるみは禁物です。声をかけあうスタッフのみなさん。

20161110_02g

来ました!まもなく着地!!

20161110_02h

ふぅ。

20161110_02i

安全に着地させてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

マツダ車の広島駅展示は1980年1月17日のルーチェからスタート(途中、一時中止時期有)。以来、通勤通学や観光客の皆さまなど本当に多くの方々に眺めていただき、応援していただきました。本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに^^

20161110_02j

広島駅コンコースのマツダ車展示といえば、こちらも記憶に新しいですね。
マツダ ロードスター生産100万台記念パッケージ もみじ詰合せ」が発売されました(にしき堂とのコラボ商品)https://blog.mazda.com/archive/20160627_01.html

20161110_02k

カテゴリー:イベント