MAZDA BLOG
2015.2.17

【番組紹介】NHKドキュメンタリードラマ『走れ、三輪トラック』が全国放送されます。

先日、中国地方にて放映されたNHKドキュメンタリードラマ『走れ、三輪トラック』。こちらのブログ記事でもご紹介させていただき、多くの皆さまから温かいメッセージ をいただきました。

また、「ぜひ全国ネットでみたい!」「感動しました。」などの声をたくさんお寄せいただき本当にありがとうございます!
この度、全国放送の予定が2015年3月14日(土)0:10(3月13日深夜)に決定されましたのでご紹介します^^

全国放送されるのは、NHKが被爆70周年にともない新たに企画・制作したドキュメンタリードラマ「ヒロシマ 復興を支えた市民たち『走れ、三輪トラック』」。

20150209_02a20150209_01ab
このドラマは、マツダの創業一族である松田重次郎元社長と恒次元社長の親子が、広島の復興に尽力したことを紹介する、広島とマツダの歴史を描いたドキュメンタリードラマです。今回は全国放送ですので、中国地方以外にお住いの方もぜひ、ご覧くださいね。

20150209_01b

▲ヒロシマ 復興を支えた市民たち『走れ、三輪トラック』
・放映日時:2015年3月14日(土)0:10(3月13日深夜)
・番組名:ヒロシマ 復興を支えた市民たち「走れ、三輪トラック」~マツダ・職人親子の不屈の挑戦~

 

マツダ公式ブログでは、マツダの歴史もご紹介しています。こちらもご覧くださいね。

「マツダの歴史」https://blog.mazda.com/archive/tag/index_tag45(公式ブログ)

20150209_02c20150209_01f

カテゴリー:イベント
この記事をご覧いただいた方へおすすめ記事