MAZDA BLOG
2015.3.4

ファンの皆さまと一緒にCX-3のデビューをお祝いしました!マツダ CX-3発表会の様子をご紹介。

2015年2月27日(金)、マツダ「CX-3」発表会を開催しました!
「次の時代のスタンダードを創造する」をコンセプトに開発されたCX-3。会場となった「スターライズタワー」(東京都港区)で、既成概念に捉われずクルマづくりに挑戦した「CX-3」の独自の世界観を全面に表現しました。

20150304_01a

3面に渡り設置されたワイドスクリーンや吹き抜けの天井の広い空間を活かした音響効果による、迫力のある演出。

20150304_01b20150304_01c

そして、CX-3の世界観を実感していただくために、デザインにフォーカスした「デザイン展示スペース」をご用意しました。デザイン展示では、デジタルデザインをご紹介したプレゼンスモデル、クレイモデラーによる実演を交えたクレイモデリング紹介、インテリア空間紹介、インテリアパーツなどを展示しました。

20150304_01d20150304_01e

そして、今回は初の試みとして、マツダをご支援くださるファンの皆さま約200名さまをご招待した「CX-3デビューナイト」を開催!マツダ公式ソーシャルメディアにてご応募いただき抽選で選ばれたファンの皆さまと一緒に、CX-3の門出をお祝いしました。

アンベールイベントをご覧いただくのはもちろん、デザイン展示ではデザイナーと直接お話しいただき、CX-3に込めた想いやこだわりをご紹介させていただきました。

20150304_01f20150304_01g

佐賀県など遠方からお越しくださったお客さまもいらっしゃり、「CX-3が気になって気になって来ちゃいました。」「私はいつも助手席担当なんですが、マツダが大好きで応募しました。」「ディーゼルが熱いですね!応援しています!」「CX-5に乗っているのですが、どうしよう。CX-3も欲しくなってきました。」など、温かいお言葉やご支援をたくさんいただきました。本当にありがとうございました(涙)。

20150304_01h20150304_01i20150304_01j

また、今回のケータリングでは、原宿にレストランを構える「eatrip(イートリップ)」の野村 友里(のむら ゆり)さんにプロデュースいただき、素材そのものの味や食感を活かしたお料理やドリンクをお楽しみいただきました。

20150304_01k20150304_01t

その他にも会場では、ファンの皆さまにいただいたご質問に、藤原常務執行役員、人見常務執行役員、前田執行役員が答えるトークセッションを開催。熱いご質問も沢山いただき、盛り上がりました^^

20150304_01m

20150304_01n20150304_01o

お忙しい中、お越しいただきました皆さま、そして、ご応募くださった皆さま、心から感謝の気持ちでいっぱいです。マツダが皆さまのご支援に支えられていることをあらためて実感させていただいた発表会でした。

20150304_01w

また、2015年3月2日には、北海道札幌市にて「マツダ i-ACTIV AWD ラインアップ発表会」が開催されました。

i-ACTIV AWD」とは、マツダの新世代4WDシステム。CX-3の発売で、この「i-ACTIV AWD」を搭載した新世代商品のラインアップが揃いました。会場では、クリーンディーゼル×AWD(先進のオール ホイールドライブシステム)がもたらす、マツダの新しい提供価値についてご紹介させていただきました。

20150304_01q20150304_01r

CX-3の詳しい情報は、ぜひ、こちらのサイトをご覧くださいね。

 

カテゴリー:クルマ